omiaiをはじめてみたの巻

Facebookのアカウントを使って恋活ができるというアプリのomiai
ほかの婚活ブログを読んでて、omiaiやゼクシィ縁結びなども利用してたって書いてあったので、オススメだというomiaiをはじめてみました。

アプリをインストールする。
自己紹介などを入力する。
Facebookのアイコンに使ってる写真をプロフィール画像にする(アプリ運営側の審査もある)。
年齢確認のため保険証を写メって運営に送る。ハア?マジかよ?って思ったけど、Facebookさんを信用して送る。
真夜中にアプリをインストールしたけど、写真も年齢確認もだいたい15〜20分で審査が通りました。

で、写真や自己紹介やプロフィールを見て、気に入った人にいいね!を押し、マッチングしたらメッセージのやり取りができるという感じ。
いろんな人がいるからけっこう楽しい。


ただ、アプリがクッソ重くて、写真も表示できなくなりわたしのスマホの動きも鈍くなったのでアンインストールしました。


28歳で178cmで神奈川在住静岡出身のバレーボール好きな人を探してみたんだけど、見つからないまま退会。
ゼクシィ縁結びでも試してみます。