読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エクシオの婚活パーティにいってきた

婚活パーティにいってきたから報告するといってかなり時間があいてしまいました。
大好きな小澤翔さんが東海大バレーボール部の監督になったと聞いて浮かれて一瞬婚活はどうでもよくなってました。
そろそろ報告します。


【エクシオ婚活パーティ編】


一番はじめはエクシオでしょ!となんとなく思い、エクシオにいってきました。
「20代限定!恋活パーティ♡」みたいなやつです。
ひよこはギリギリ20代、こないだフラれた男も年下の20代ということもあって20代限定という言葉に惹かれて申し込み。
平日休みなもので、平日開催のパーティに申し込みました。場所はスカイツリータウン。
個室ラウンジで、男性ひとりひとりとお話できる!っていうパーティでした。

まあすぐに結婚したいわけじゃないし??
そんなに焦ってないから〜〜!
と余裕ぶっておりましたが初めて参加するとなるとかなり緊張します。
ひよこは、緊張しすぎて、前日から「婚活パーティ 服装」で検索しまくり、清楚系の服なんて持ってねーよ!と叫んで服を買いに行き、前日に3000円の白いレースのスカートを買いました。それを穿いて行きました。アースミュージックエコロジー様々です。

ユニクロのノーカラーシャツとアースの白レーススカートに黄色いカーディガン(たしかローリーズ)という安上がり婚活ファッションでいざソラマチ
どんな人がくるんだろ〜〜☆と緊張半分わくわく半分で会場へ行ってみると…………


結果からいいます。
わたしと男性ひとりしか来ませんでした。


しかも、わたし(28)と男性(22)です。


スタッフさん「本日はお集まりいただきまして……まことに……ありがとうございます………………現在、おふたかたのみご到着ということで……他の参加者のかたがご到着するまで……30分のお見合いパーティとさせていただきます…………」


なんか………逆に来ちゃってごめんね??

スタッフさんも動揺したのかしどろもどろでかわいそうだった。
まあ、たしかに、5分前に会場にいったのに1番の番号札渡されて、ほかの個室に人影も見えなかったから、まさか……?とは思ったけど、まさか1対1とは。
しかもお相手が22歳とは。
なんか逆におもしろくなってきて、相手も21歳だし、「こういうこともあるんですね〜〜!!」とか言ってふつうに友達でもつくる気分でしゃべってきました。
相手が福岡でバレーボールをやってたというのでひたすらバレートーク
その日、柳田将洋選手が海外挑戦を表明というニュースが流れたばっかりだったので、「柳田くんスゴイっすね〜!」を連呼。
そして石川祐希選手がイタリアから帰ってきたばっかりだったので、「石川くんスゴイっすね〜!」を連呼。
終始バレートークに徹して終了しました。


3500円払ったけど、若いお兄ちゃんとバレートークできた料金だと思うことにしました(???)

っていうか、どっちか来なかったらお金払わなくてよかったのかな?!


最後に、エクシオさんからお詫びとして4000ポイントをもらいました。このポイントで他のパーティとか参加できるらしい。
とりあえずこのポイントで来月のパーティを予約しました。今度は個室ではなく…………すでに10人以上申し込みがあるというパーティに……………


ひよこの初めての婚活パーティはこんな感じでした。
まあいちばんはじめにバレーボール青年と出会えたということで幸先がいいということにする。


来週は、友人のカレピッピに紹介してもらった男性とごはんに行ってきま〜す!
これまたあんまり乗り気じゃない!
コミュ障には顔も知らない人とマンツーマンでごはんはキッツイぜ〜!!



最後になりましたが今月の月刊バレーボール見ました??
小澤さんが監督として新井くんのプレーについてコメントしててすごくカッコよかったので皆さん読んでくださいね♡♡♡