ゼクシィ縁結びをはじめてみたけど3日で飽きたの巻

記事タイトルですべてを語ってしまったので書くことがないけど、すべてのアラサー婚活女子のために書いておきます。ゼクシィ縁結び備忘録。


ゼクシィ縁結びとomiaiは大差ありません。
むしろ、「おんなじじゃない??」って感じました。
ネット婚活となると、運営に必要なことはだいたい同じなのかもしれない。

プロフィール写真や自己紹介文には審査があって、審査に通ると公開される仕組み。
本人確認もしていて、保険証などの写真を撮って送って承認されると、マッチングした相手とメッセージのやり取りができるようになる。

わたしがゼクシィ縁結びのほうが使いやすいと思ったのは、パソコンでできるからです。
omiaiはスマホアプリだったから、速度制限がかかると写真が表示されないし、いいねを押そうにもまずページが表示されない。
パソコンならサクサク!


ただひとつのデメリットは、わたしが毎日パソコンを触らないこと。これで3日で飽きました。(3日は触った。えらい)


ゼクシィ縁結びは、スマホからもログインできるのでパソコンでなくてもできるのですが、わたしのスマホとにかく重い。
そんなにアプリ入れてないんだけどな?!
とにかく重いので、スマホからではログイン画面にすらたどり着けませんでした。

でもゼクシィ縁結びは有料会員と無料会員がひと目でわかるので、男性側の本気度がすぐわかっていい。
直近のログインがいつだったのかもすぐわかる。
オンライン中なのか、3日以内なのか、1週間以内なのか、3ヶ月以上ログインしてないのか。
3ヶ月以上ログインしてなかったらもう確実に触らないしいいねしても無駄だからね。近々ひよこもそんな感じになりそう。

あと、飽きた理由は、いいと思う男性が増えないと思ったから。

イイ男がいないという理由でなくて、自分の好みの条件の男性にひと通りいいねを押したら、ほかにやることがなくなっちゃう。
新しいメンバーがどんどん増えるというわけではないので、検索して出てきた200人を見て、チェックして、気に入った人にいいねを押したら、終わり。
次は妥協して別の条件で検索するだけ。こんな感じです。

わたし自身、初日に50人くらいのいいねがついてウハウハだったけど、2日めには8人、3日め3人。4日めログインしてない。


ストライクゾーンが広い人にはいいかもしれない。
わたしが狭かったのかな。


とりあえず、今週京都に旅行にいってくるので、安井金比羅で悪縁を切ってきます。
次は京都縁結びの旅編。

omiaiをはじめてみたの巻

Facebookのアカウントを使って恋活ができるというアプリのomiai
ほかの婚活ブログを読んでて、omiaiやゼクシィ縁結びなども利用してたって書いてあったので、オススメだというomiaiをはじめてみました。

アプリをインストールする。
自己紹介などを入力する。
Facebookのアイコンに使ってる写真をプロフィール画像にする(アプリ運営側の審査もある)。
年齢確認のため保険証を写メって運営に送る。ハア?マジかよ?って思ったけど、Facebookさんを信用して送る。
真夜中にアプリをインストールしたけど、写真も年齢確認もだいたい15〜20分で審査が通りました。

で、写真や自己紹介やプロフィールを見て、気に入った人にいいね!を押し、マッチングしたらメッセージのやり取りができるという感じ。
いろんな人がいるからけっこう楽しい。


ただ、アプリがクッソ重くて、写真も表示できなくなりわたしのスマホの動きも鈍くなったのでアンインストールしました。


28歳で178cmで神奈川在住静岡出身のバレーボール好きな人を探してみたんだけど、見つからないまま退会。
ゼクシィ縁結びでも試してみます。

エクシオの婚活パーティにいってきた

婚活パーティにいってきたから報告するといってかなり時間があいてしまいました。
大好きな小澤翔さんが東海大バレーボール部の監督になったと聞いて浮かれて一瞬婚活はどうでもよくなってました。
そろそろ報告します。


【エクシオ婚活パーティ編】


一番はじめはエクシオでしょ!となんとなく思い、エクシオにいってきました。
「20代限定!恋活パーティ♡」みたいなやつです。
ひよこはギリギリ20代、こないだフラれた男も年下の20代ということもあって20代限定という言葉に惹かれて申し込み。
平日休みなもので、平日開催のパーティに申し込みました。場所はスカイツリータウン。
個室ラウンジで、男性ひとりひとりとお話できる!っていうパーティでした。

まあすぐに結婚したいわけじゃないし??
そんなに焦ってないから〜〜!
と余裕ぶっておりましたが初めて参加するとなるとかなり緊張します。
ひよこは、緊張しすぎて、前日から「婚活パーティ 服装」で検索しまくり、清楚系の服なんて持ってねーよ!と叫んで服を買いに行き、前日に3000円の白いレースのスカートを買いました。それを穿いて行きました。アースミュージックエコロジー様々です。

ユニクロのノーカラーシャツとアースの白レーススカートに黄色いカーディガン(たしかローリーズ)という安上がり婚活ファッションでいざソラマチ
どんな人がくるんだろ〜〜☆と緊張半分わくわく半分で会場へ行ってみると…………


結果からいいます。
わたしと男性ひとりしか来ませんでした。


しかも、わたし(28)と男性(22)です。


スタッフさん「本日はお集まりいただきまして……まことに……ありがとうございます………………現在、おふたかたのみご到着ということで……他の参加者のかたがご到着するまで……30分のお見合いパーティとさせていただきます…………」


なんか………逆に来ちゃってごめんね??

スタッフさんも動揺したのかしどろもどろでかわいそうだった。
まあ、たしかに、5分前に会場にいったのに1番の番号札渡されて、ほかの個室に人影も見えなかったから、まさか……?とは思ったけど、まさか1対1とは。
しかもお相手が22歳とは。
なんか逆におもしろくなってきて、相手も21歳だし、「こういうこともあるんですね〜〜!!」とか言ってふつうに友達でもつくる気分でしゃべってきました。
相手が福岡でバレーボールをやってたというのでひたすらバレートーク
その日、柳田将洋選手が海外挑戦を表明というニュースが流れたばっかりだったので、「柳田くんスゴイっすね〜!」を連呼。
そして石川祐希選手がイタリアから帰ってきたばっかりだったので、「石川くんスゴイっすね〜!」を連呼。
終始バレートークに徹して終了しました。


3500円払ったけど、若いお兄ちゃんとバレートークできた料金だと思うことにしました(???)

っていうか、どっちか来なかったらお金払わなくてよかったのかな?!


最後に、エクシオさんからお詫びとして4000ポイントをもらいました。このポイントで他のパーティとか参加できるらしい。
とりあえずこのポイントで来月のパーティを予約しました。今度は個室ではなく…………すでに10人以上申し込みがあるというパーティに……………


ひよこの初めての婚活パーティはこんな感じでした。
まあいちばんはじめにバレーボール青年と出会えたということで幸先がいいということにする。


来週は、友人のカレピッピに紹介してもらった男性とごはんに行ってきま〜す!
これまたあんまり乗り気じゃない!
コミュ障には顔も知らない人とマンツーマンでごはんはキッツイぜ〜!!



最後になりましたが今月の月刊バレーボール見ました??
小澤さんが監督として新井くんのプレーについてコメントしててすごくカッコよかったので皆さん読んでくださいね♡♡♡

独身アラサー婚活ひよこが芋餅をつくるの巻

まずじゃがいもをピーラーで剥きます。

茹でます。

じゃがいもを潰します。嫌いな奴を精神的に潰すときと同じくらい念入りに潰します。

片栗粉を適当にいれます。

適当に混ぜます。じゃがいもがふかしたてなので、すっげ〜〜〜熱い。

適当に丸めます。

フライパンに油をひたひたにして、揚げ焼きにします。

醤油とみりんと砂糖と水で適当につくったみたらしをかけて完成です。


ただのハッシュドポテトができました。
なんか思ってたのとちがう。


片栗粉の量が足りなかったのかな?
きのう人生で初めての婚活パーティーに行ってきたわけですが、婚活パーティーの感想はまた明日。
紹介してもらった男性とのLINEはひたすらめんどくさいです。
会ったこともない人とのLINEが楽しいわけがなかった。

知人に男性を紹介してもらうの巻

婚活ひよこです。
婚活パーティーは明日ですが、ひとまず知人に男性を紹介してもらいました。
わたしがいつも死んだ目で「結婚したい…………」と言っているので、知人男性(友人の彼氏)が見かねてひとり紹介してくれました。
でも…………

顔も知らない人とずっとLINEするのって正直しんどい……

とくにわたしは女友達ともあんまりLINEしないし、連絡はだいたいTwitterというくらいのLINE不精なので、毎日メッセージ返すのしんどい。
好きな男でもないし、そもそも友達ですらないし、もっと言えば顔も知らない………
しんどい…………
朝から草野球してきた☆って、日曜日の9時からLINEきても…………わたしは仕事だから…………返せるのは夜……

でも、そんなこと言ってるから彼氏ができないんだって気付いたので、なんとかがんばってます。
仕事終わり、夜22時すぎに最低一通はLINE送ってます。
わたしえらい。

っていうか、わたしスマホの入力をしめじにしてるんですけど、この入力使いづらくないですか?
わたしの早打ちにスマホがついてこない感じがしてイライラ。


そんなことより小澤翔さん今年から監督になられたんですかね〜〜〜?!?!
わたし、春リーグだけ監督代行なのかと思ってたら…………
小澤監督…………いい響きですね。すてきです。


そんなわけで明日は婚活パーティーに行ってきます。
今日お客さんも応援してくれました。
がんばってきます。

婚活をはじめるきっかけ

こんばんは、独身アラサー(28歳)婚活ひよこです。


26歳の誕生日を迎えたころから、世間の風潮にあわせて「婚活しなきゃ〜どうしよ〜♡」と発言するようになったが本気で婚活をする気はなく、元JTサンダーズで現東海大学男子バレーボール部コーチ小澤翔さんと結婚したいと言い続けたわたしが、本気で婚活をはじめようと心に決めたきっかけをご説明します。

男にフラれたからです。

正確に言うと、
本命にフラれたことで、自然に出会って恋愛に発展してお付き合いをして「この人しかいない」と確信して結婚に至る、という形の結婚をあきらめたからです。


美化してもしょうがないので赤裸々に書きます。
ダメ元で告白しようと思って、
「話したいことがあるからごはんに行きましょう」
と連絡したところ、2分もせずに
「機会があったらね」
と返信があったので、その瞬間に婚活パーティーに行くことを決めました。
エクシオとパーティパーティの婚活パーティーを予約しました。来週参戦してきます。

というか、機会があったらねっていう返信おかしいでしょ。
わたしがご飯に誘うのもひとつの機会じゃろ!!という気持ちでいっぱいでしたが、「小澤さんと結婚するチャンスがまだこの先あるのかもしれない…………」と思うことでなんとかやり過ごしました。
2対2でごはんに行くのはオッケーでも、1対1はダメだったみたい。

やっぱり付き合ってもないのにバレンタインにピエールマルコリーニの9個入りとポールスミスのネクタイを渡したのがダメだったのかもしれない。
片思いのみなさんは気を付けてください。


こんなかんじの経緯で婚活をはじめます。


追記:
名称などの単語が自動的にはてなWikipediaみたいなページのリンクがつくんですね!
なんで小澤翔のページがないねん。作れや。
あと、JTサンダーズは2014にも天皇杯優勝してるし、2014/15シーズンはリーグ初優勝してるし、2016年の黒鷲旗JTマーヴェラスとアベック優勝キメてるから情報更新したい。
小澤翔さんのページははやめに作ってください。